人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い物・料理・庭仕事。思い立ったときにすぐにできちゃう楽しい家仕事レシピ。


by sumirenoie

ぬくぬくのウールが恋しい季節になりました。

朝夕は、肌寒い日が多くなってきました。 ちょっと寒くなってもこんな時は,大袈裟に寒く感じるものです。
ぬくぬくのウールが恋しい季節になりました。_e0096167_2157915.jpg

早速出てきたのがこのオーバースカート。 一度着たら手放せないぬくぬくの服なのです。 アンゴラ混のウールで、とても軽くて暖かい。 襟は、着物地の絹。  さー、準備が整いました。 あったかくなったら、今日は、何して一日を楽しもう?


ぬくぬくのウールが恋しい季節になりました。_e0096167_21572263.jpg

これは、カーディガンバージョン。 見た目よりも大きくて長いので、寒がりの私には、ぴったり。  夜、本を読む時用にするのです。

ウールの生地を着丈の倍買ってくれば、半分に折ってセーターの形に切って、ダダダと縫えば、あったか冬のコートの出来上がり! 試してみてください。
by sumirenoie | 2005-11-09 10:50 | 縫い物